--------

スポンサーサイト

2007-12-20

もうネトゲなんてしないなんて。言わないよ絶対

やぁ。Noho-dogおじさんだよ!
昨日もまた大変なことが起こったんだ!
おじさんモンハン引退の予感だよ!

課金したばっかで引退ってどんだけー( ^ω^)
なんという衝動的な引退、間違いなく俺はDQN




(冷静になって)

まさか、ネトゲが原因で大喧嘩になるとは
さすがの俺も予想外だった。
色々と不注意過ぎたかな。。。

要約すると不特定多数の人と嫁の知らないところで
関わりを持つことで嫁に不信感を抱かしてしまったわけで。

んでだ。俺は嫁が好きだし、そこまで執着して
ゲームをする必要も無いかなとか思ったりして。

まだ課金も残ってるから厳密に引退とか
言うのも変だけどIN率は極めて減ると思う。


あ。ちなみに言っておくけど猟メンとかの
責任ではないので気にしないで欲しい。
むしろ、勧誘したりしといて先に消えてしまう
俺の方が申し訳なく思う。すまない。

何かの拍子にひょっこり戻ることもあると思うので
その時はよろしく頼むんだぜ。



これだけで終わるのも激しく重たい空気なので
何か適当に書くか!よし!
ついて来れないヤツがいても俺には関係ねえぜ!


----- クソゲーの話 -------------------------------

さて。完全な思いつきで始まったこの企画
頑張れ俺。

昨今、ゲーム機の進化と共にグラフィックの向上
システムの向上などゲーム業界は素晴らしい発展を遂げた。
今の最新ゲーム機の映像なんて綺麗過ぎて

これはムービー鑑賞ソフトですか

と言いたくなるほどだ(垂れ流してきな意味で)

だが当方、Noho-dogは最近のゲームに
魅力を感じなくなってきている。

懐古厨と言われるかも知れないが・・・
最近のゲームは映像や音楽の質は高くても
"ゲーム"らしさが不足しているように思える。

私はファミコンからゲームをずっとやり続けている
ヘビーゲーマーではある。
ファミコンやスーパーファミコンは映像もチープで
音質も良いとは言えない。
だが昔のゲームにはしっかり"ゲーム"らしさがあった。

ゲームにリアリティを求めすぎたのが現状なのかも知れない。
リアリティが無くてもゲームならいいじゃないかと。

話が脱線しまくってしまった。閑話休題。


古き良きファミコンの楽しさを再び味わうために
”クソゲー”をここでレビューしようと思う。

何故クソゲーかって?
面白いだろ。クソゲーの方が(ネタ的な意味で)


[実現できたらやりたいリスト]
・カラテカ
・いっき
・ミシシッピー殺人事件

ファミコンばっかり( ^ω^)
ポートピアもやってみても良いが・・・
犯人はヤス」だしな・・・

とりあえずはファミコンのエミュでも探すかね・・・
色々やりたくてしょうがないぜ!


----- 今日の反省 ---------------------------------------
・猟メンのメンバーに申し訳なさすぐる。
・いきなり倒れそうな企画を初めない。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ミシシッピーはやばすぎる。

衝撃展開の嵐だからな。
素人にはおすすめできない。
だが、それがいい。
プロフィール

のほほん犬

Author:のほほん犬
嫁と娘とゲームをこよなく愛する犬

現在やってるもの:MHF(?)
2鯖で活動中
キャラ名:Noho-dog
ID:忘れた( ^ω^)

猟団「犬が倒せない」所属

訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
*テレポート* (in壁)
RSSフィード
著作権
当ブログ内で使用されている画像などにおきましては、
著作権を下記の会社に帰属いたします

MONSTER HUNTER Frontier
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
