--------


2008-01-23

首が痛い。

ヤバイ。超ヤバイ。宇宙ヤバイ。
と言いたくなるほど首が痛い
職業病だろうか・・・はたまた年のせいだろうか・・・
たぶん後者だな。年は取りたくないものだ('A`)

昨日は4gamerで久々にMHFの記事を見てみた。
ちょっと離れていただけでVer2.0情報がたんまり。
他にも色々イベントがあったようで。

久々にMHFのことでも書こうかね。
いいかげんネタがないよ!('A`)




----- MHFのお話 ---------------------------------------

えっと・・・年明けのネタから順番に書いていくかね。

●「謹賀新年!紅白特別クエスト」

前々からうわさになっていた羽子板ブレイドのクエ。
紅白のチ○コを倒して素材をゲットするとかなんとか
ま。普通にアイテムゲットクエなので
特に書くようなネタがない!( ^ω^)
あえて言うならデザインだろうか・・・恐らく正月頃には
これを担いだロビー装備者がごろごろいたんだろうな。

●シーズン2.0関係

色変えできるSP武器、防具、装飾品なるものができるとか。

まずは武器
しかし公表されている武器が・・・既存デザインばっかり。
とても・・・微妙です・・・('A`)

大剣はデスレSPだろ・・・常識的に考えて・・・

しかし微妙に名前が違うけど、素材も違うのかね。

んで新デザイン武器も公表されてるみたいだが

(゜Д゜)らばーぶれいど・・・・

どう見てもゲリョス大剣です。本当にありがとうございました。

これは開発当初から実装されてても良かっただろとしかも微妙にダサい('A`)


太刀は色的にガノ亜種の太刀かな。変なのが巻きついている。
間違いなく厨刀です。( ^ω^)


個人的にはラヴァブラスターだけはGJしときたい。
なんという愛らしさ。最強すぐる。



次は防具だが。
SP防具の仕様はいいと思うのだが

 遅 す ぎ た 感 バ リ バ リ

サービス開始当初から実装してたら
キャラ萌え(´Д`*)な奴らも継続して課金していただろうに
あと地味に男のフルフル装備がカッコイイことに気がついて驚愕。

しかしアスールシリーズ(ガンナー)の女装備・・・
どう見てもエロ装備です・・・本当にありがとうございました^^
IKKOの衣装を参考にしているな。絶対。


んで装飾品。
SP装飾品はどうやらつければスキルが絶対発動するようで。
いくらなんでも適当にバランスとりすぎだろ・・・。
これでスロ1とかだったらバロス。
SP珠つけまくってスキル15個発動おいしいです^^なパターンが目に見える。
防具の数値と珠の数値で色々吟味して
防具を作成しているヤツ涙目m9(^Д^)






俺でしたm9(^Д^)

色々吟味して自分好みのスキルをつける。
スキルを取るか、見た目を取るかの葛藤
そこが楽しいんだろうが・・・バカプコン・・・


SP装飾品だけで復帰意欲が減少してしまったぜ。



んで最後に本日の情報にて判明したことだが。
マイトレってなんぞ。これなんてギャルゲ?('A`)
自分だけの空間にマイトレ3姉妹(のうち一人)を管理人にして
色々できるみたいだが。
マイトレポイント貯めてプーギー買ったり
マイトレ3姉妹と友好度深めたりするみたいだが。。。
なんだか右斜め上じゃね?( ^ω^)

こんなNPC女子よりオトモアイルー実装してくれまじで

でも3姉妹の長女は俺の嫁。( ^ω^)



何だかんだで1/30アップデートで大分変わりそうだねぇ。
問題は復帰したところでHRは50ちょいな訳だから
新機能の恩恵は受けれそうに無いけどね。


●FLET’S 光でモンスターハンター フロンティア オンラインを楽しもう!

でた。課金アイテム(^^)
課金アイテムは言いすぎだな。

契約アイテムとでも名づけておこう。

しかも太刀とか、明らかに厨好みのデザインとか

いくらなんでも釣り針でか過ぎます^^

ま。青は既に加入者が貰えるみたいだから
結構所有者多いかもね。

性能は知らないけどフローレスみたいになったら
MHFオタワ\(^o^)/



●「クエストで猟団ポイント獲得!猟団促進キャンペーン」

ホントに後手後手だよな。
サービス開始当初から言われてただろが!
けどここはGJと言って置こう・・・


って今日までじゃねえかあああああ
復帰意欲が吸い取られるようだorz




さて。復帰するか悩むところだが・・・
毎週のクエストが酷すぎるから様子見の方がいいかもわからんね・・・
なんだよ。ゴリ討伐が目玉クエって。


----- 今日のまとめ ------------------------------------------
・復帰するか怪しい
・エスピナスの出来で今後が決まる
・マイトレにトレジャー実装されたら熱い
・オトモアイルーも追加しちゃえよ。
・MHFの記事は必然的に長め


comment

管理者にだけメッセージを送る

フェミ通見て気づいたが
P2Gの新武器にもゲリョス大剣があった
ラヴァブレイドと違って
ジークリンデの先にゲリョスの頭くっつけたような大剣だった。
こっちはかなり見た目がよろしくていい具合だった。

なんと。ゲリョスの頭とな。
必要素材に毒怪鳥の頭3つですね^^

ありえすぎて困る。

Fのラヴァブレイドがそれに進化するかもわからんね。期待age
プロフィール

のほほん犬

Author:のほほん犬
嫁と娘とゲームをこよなく愛する犬

現在やってるもの:MHF(?)
2鯖で活動中
キャラ名:Noho-dog
ID:忘れた( ^ω^)

猟団「犬が倒せない」所属

訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
*テレポート* (in壁)
RSSフィード
著作権
当ブログ内で使用されている画像などにおきましては、
著作権を下記の会社に帰属いたします

MONSTER HUNTER Frontier
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
