--------


2008-01-25

たすかったぜ(呪いの館的な意味で)

なぁ。もはや毎回言っている気がするが
最近寒すぎないか。毎年こんだけ寒かったっけ?
寒いのは嫌いだ。何とかしてくれ('A`)


話はうって変わって
近頃は家に帰って、ご飯食べて
娘を風呂に入れたらすぐに寝る時間になってしまう。

あぁ・・・ゲームをやる時間がないよジョナサン。

そんな訳でニコ動をニタニタしながら見ている毎日

結構な数見たと思うので今日は
オススメ動画などを紹介しようと思う。
まったく本当にフリーダム(種的な意味で)だぜ。




----- ニコニコ動画の話 -------------------------

Noho-dogのおすすめ動画集

●ロマサガメドレー動画(原曲ver)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm261008

最初に持ってきたのは自分の再生回数が一番多いヤツ
これは素晴らしい。ロマサガ世代の当方にとって
こんなに熱くなれる動画は無いとも言える。
内容はロマサガの音楽を順に流していくだけなのだが
音楽に合わせた動画がこれまたたまらん。

特にうp主の編集が素晴らしい。
・タイトルロゴの出し方
・ラスボス戦の演出

上記2点が神がかっている。
気に入ってるシーンはネタバレ防止として・・・一応隠しとくか。
意味無いけど( ^ω^)

--- ネタバレってか趣味の記載 以下反転 ----------------------
個人的に最高の場面はロマサガ3の破壊するもの戦

エレンの台詞はグッと来た。

「サラ・・・帰ろう。」

うおおおおお。たまらん(`・ω・´)
地味にボストンもカッコよくてワロタ

他にもロマサガ2の7英雄戦もやっぱ来るね。
うp主の粋な計らいで初期メンバー(最終皇帝以外)だし
陣形はインペリアルクロス
正に"ベア"wwww"パリィ"wwwwwww

最終皇帝の流し斬りには泣いた。(ヴェクトール的な意味で)


そしてやっぱりこれは忘れちゃいけないね。

 「エロールなんか かんけいない!
  この世界と ぼくたちのために
  おまえに まけるわけには いかないんだ!」

 「なんとでも ほざけ!
  しょせん にんげんは 神のつくった どうぐにすぎん!


  では 私のふっかつのぶたいへ!

ついていけない人がいる?しらね( ^ω^)
ロマサガ1のサルーイン戦での掛け合い。
俺はSFCではサルーインに勝てませんでしたけどね( ^ω^)

--- おはり --------------------------------------------------

ふぅ。思わず書いてる途中でも熱くなってしまった。
正直文で見るより見たほうが早い。ロマサガ世代は是非!

このうp主にはもっと動画を作って欲しい。
個人的には魔界塔士Saga1~3 と サガフロ1,2を期待したい。



●鈴木史朗のバイオハザード
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1919643

 焼きます。

齢70歳にしてなんてアグレッシブ
さり気に自慢気味に聞こえるし
もっと上手いヤツなんて一杯いると思うが
70歳でこれは異常。結局9万点超えてるし

「ちくしょー」とか見た目からは想像できないことを
口走るので笑えます。( ^ω^)

類似品でおじいちゃんの地球防衛軍とかあるみたいだけど
そっちは長編なので見てません。興味があれば是非。

しかし、この動画で一番言える事は
くりーむしちゅーの上田は自重しろってことだな



●古いHDDを整理してたらカオスなゲームが見つかった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1928803

 イ゙ェアアアアアアアアアアア!

「呪いの館 第一話」
腹筋がゲシュタルト崩壊した動画。
これぞまさにカオス
年明け早々に本年度のベストオブカオスが決定したようなものだ。

音楽、内容全てにおいて誰も真似することができないオーラがある。

ちなみに冒頭の「イ゙ェアアアアアアアアアアア!」
死んだときの台詞。この動画内で何度も耳にするだろう。
ラストの展開は予想GUYすぎる。

ちなみに第一話らしいのだが第二話は公開されていない。
しかしこの不思議な魅力に取り付かれたヤツらが
続編を作成したみたいなので興味があればそちらもどうぞ。



●モンスター葉っぱー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1780405

モンハンのMAD。一瞬何かわからないと思うがこれ
懐かしき葉っぱ隊の「YATTA!」とモンハンの融合動画

これが出来が良い。うp主は結構センスがいいとオモタ。

歌詞に沿った動きがなんとも素晴らしい
例)
「息が吸える」(グラビのブレスモーション)
「息がはける」(熱線m9(^Д^)

思わず自分も「YATTA!」を口ずさんでしまう。

このうp主。他にもガンダムとモンハンを掛け合わせた。
機動戦士モンハン、機動戦士Zモンハンもある。
ガノタでモンハン好きな人は結構楽しめる。
ごく一部ですね( ^ω^)



今回はこんなもんだろうか。
時間が無いときはニコニコ動画に限りますね。
けど、時報マジウザイ。

うろ覚えのムカつく宣伝

A「へい!パスパス!」
 ピピー試合終了
A「何でさっきパスくれなかったんだ!」
B「だってお前。荒らしだろ?」
A「そんなぁー」

(^ω^#)ピキピキ


----- 今日のまとめ ----------------------------------
・イトケンは神、ロマサガは神
・鈴木史郎と鈴木ムネヲを間違えそうになった
・ニコニコの時報はウザイ


comment

管理者にだけメッセージを送る

バイハは興味ねぇが他は見たことあるな
ニコ厨?なにそれ( ^ω^)

ロマサガ1といったらキャプテンホークで一人旅だろjk
ゲラハ?なにそのゲッコ族( ^ω^)
サルーインよりタイニィフェザーのほうが強いだろ('Д`)

ロマサガ2はすごく・・・流し斬りとしか
ロマサガの中では一番好きだな2は。

ロマサガ3はハリードとエレンの二人旅だろjk
破壊するものは理不尽に強い。

スタイリッシュな呪いの館をおすすめしたい

モンハン動画は



コメ書くのに飽きた

コメがなげえええ。
さすがベテランニコ厨・・・
ほぼ全て視聴済みだったか・・・恐ろしい子('A`)

バイハは興味ないかもしれんが
鈴木史郎が好きなら見るべし。短いしな。


あとネオニートワロスwwww
プロフィール

のほほん犬

Author:のほほん犬
嫁と娘とゲームをこよなく愛する犬

現在やってるもの:MHF(?)
2鯖で活動中
キャラ名:Noho-dog
ID:忘れた( ^ω^)

猟団「犬が倒せない」所属

訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
*テレポート* (in壁)
RSSフィード
著作権
当ブログ内で使用されている画像などにおきましては、
著作権を下記の会社に帰属いたします

MONSTER HUNTER Frontier
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
