--------

スポンサーサイト

2008-03-28

タクティクスMHP2G

文字色タイトルのネタが無くなってきた・・・・


うちの地元でもまさかの品切れ状態。
けど4月2日に再入荷とか・・カプコン出荷体制整いすぎだろ・・・jk
所詮バージョンアップソフトだろ・・・皆必死すぎだろ・・・jk

といいつつ予約していた俺。超必死&カプ★畜
颯爽と購入してレッツプレイ!





なにこれ、たのすいいいいいいいいい( ^ω^)
っていうか快適すぐる。
アイテム管理とかシステム面の強化がでかすぐる。
倉庫でのハチミツや回復薬のスタックが99個おkとか素晴らしい。
猫飯の食べるとこまで飛ばせるとは・・・GJと言わざるを得ない。

正直HR2なのでG級クエとか連続狩猟とか縁の無い話だが
発売日に買ってヨカタ。

あと、地味に今回のOPは好きだ。
疾走感は無いが、モンスターハンターの世界観があふれている。
公式サイトでも見れるので購入していない人もチェックしていきな!

OPの結論
バーチャンとガチムチ職人は神




とりあえずオトモアイルーとか昨日やった村クエとかの
話でもしますかね( ^ω^)


more... ←偽者です。クリッコしたヤツm9(^Д^)





--- 追記 ----------------------------------

MHFの情報を見ていたらなんとも心躍るクエが・・・

逆襲!モス!

見た瞬間吹いた。絵もさり気にワロスwwww
これで超巨大モスとかだったらさらにワロスなんだが
もっとこういうネタクエも増やしてくれるとワッフルワッフルしちゃうんだぜ。
--- MHP2Gの話 --------------------------------

颯爽とポッケ村にたどり着いたNoho-dog(♀)
彼女に行く末に待ち受けるものは、平穏か・・・それとも・・・

~ 第一話 ワタシにこの手を汚せと言うのか ~

あ、今回はAA無しです。ご了承ください^^
あとストーリー(笑)風味に書こうと思ったけどだるいからやめよう。


2ndでひっそりやっていたマイキャラ Noho-dog(♀)
そう。今回は女性キャラなのだ。
今まで色んなゲームをやってきたがほとんどメインはキャラだった俺
これはすごい進歩だと思わないか?俺は思う。
決してキリン装備に釣られたとかではない!断じて違うぞ!





ガルルガ足エロイです><


ここで無駄に装備を公表してみる。
下位装備だから貧弱すぎwwww

ぶき:ジークリンデ (これあれば村余裕wwwシェン?敵じゃないおww)
あたま:ガルルガフェイク (顔全く出ません。俺涙目www)
からだ:ガルルガ (紫色のクック(’A`))
うで:ガルルガ (紫色のクック(’A`))
こし:ガルルガ (紫色のクック(’A`))
あし:ガルルガ (紫色のクック(’A`))

スキル:耳栓、高速砥石、業物
ポイント:前転したときに見える紫パンツがエロスwww
      チラリズム万歳



とりあえず、ベッドで目覚めたNoho-dog
早速2ndGのメインと言っても過言ではないオトモアイルーを求めて旅立った。


開始5分で飼えた('A`)


記念すべき一匹目のオトモ
その名も「スティーブ

おしい。おしすぎる。
スティーブン」だったら完璧だったのに・・・(元特殊部隊のコック的な意味で)
むしろ「セガール」だったら無敵だったのに・・・(元特殊部隊の医者的な意味で)
これ地味に名前自分でつけさせて欲しかった・・・

少し落胆はしたが
アイルー可愛すぎるので良しとする。
MHFもマイ嫁よりマイアイルーにすべきだったな。マジで。


そんなこんなで村長のバッチャンからクエを受ける。
以下クエの話


●アメザリなんたら(クエ名忘れたwww)

ヤオザミ20頭を闘技場内で討伐するクエ
うほwww20匹同時とかだったらテラカオスwww
とかおもいつつ出発するとオトモがいない。

基本的過ぎるが


オトモボード一回も確認してなかった俺


そりゃいないわ('A`)

闘技場内も大して面白くも無く、普通に順番に沸くだけ。

ぬるぽ('A`)アメザリの素材?イラネ



●ファミ通のタナコンガクエ

今度はしっかりオトモつれてるぜ!
よろしくスティーブ!頼むぞスティーブ
ポッケ村の未来はキミの手にかかっているんだ!

走ると付いてくるスティーブ。これだよ。
これを俺は待っていたんだ!

テンションあがりまくりでタナコンガと遭遇。


行け!スティーブ!キミに決めた!(ポキモン的な意味で)




( ^ω^)・・・ス・・・

( `ω´)・・・ス・・・スティーブウウウウウウ!






( ´ω`)・・・タナコンガのラリアットで吹っ飛んで地面に潜っちゃったお


確か性格は大型狙いで主に武器使用だったけど・・・

不用意に近づきすぐる('A`)


仕方ない。加勢しますか・・・


タナコンガと戦闘中に復帰するスティーブ

タナコンガごとまとめて切り上げられるスティーブ

出てきて3分持たないスティーブ

時々ピッケル振ってるけどスカってるスティーブ

タル爆弾でタナコンガと俺をまとめて吹き飛ばすスティーブ




( ^ω^) ス バ ラ シ イ


役立たず(誉め言葉)なスティーブに萌えつつ
タナコンガをとっと2頭討伐。ヨワスwwww

そしてクリアしたとき。
俺はGをやって良かったと一番思った。



( ^ω^)・・・ス・・・スティーブが・・・



( ^ω^)小躍りしているお!!


即横でダンスのアクションをしたのは言うまでもない。

ファミ通チケット?イラネ^^





●電撃PSのチ●コクエ

タナコンガクエも終了し、勢いに乗ってきた俺
続いて電撃PSのミニチ●コクエに突撃


すごく・・・小さいです・・・・・



PSPだからだろうが、MHFのアルビノ伸縮より小さく感じる
こんなやつの電撃あたらないお( ^ω^)

と思ってたら



電撃ブレスが




スティーブに直撃



地面にダイブするスティーブ



きっとスティーブ
「ダンナさまなら!ダンナさまならなんとかしてくれる・・・っ」
と思いつつ潜ったんだろう。



仕方ないのでとりあえずボコっときました^^

デンゲキチケット?イラナイオ^^




●緊急依頼!シェンガオレン

ようやく出た・・・シェンガオレン。
村クエでこいつとラージャン出てなかったんだよな・・・・

武器はジークリンデだけどなんとかなるだろうと特攻




バーロー:あれれー?


LAN:どうしたの?バーローくん。


バーロー:スティーブさんがいないよ~?


LAN:あら!本当、何処にいったのかしら?


バーロー:(今のうちにおっちゃんを眠らせて・・・)パシュ


556(バーロー):スティーブさんがいなくなったのは俺のほうから説明しよう。


LAN:お・・・お父さん?わかったの?


556(バーロー):スティーブさんがいなくなったのはNoho-dog氏のミスではない。
          彼は彼自身の意思でいなくなったのだ!


LAN:どうして?


Noho-dog:さぁ?大型モンスの時には出すのめんどくさかったんじゃね?m9(^Д^)






結果。ジークリンデでもいける( ^ω^)
上位武器だったらもっと楽勝だろうな。

戦闘描写がないって?足と弱点にため3やってるだけなのに
何を書けと('A`)



今回はこれでおしまい。





--- 次回予告 ----------------------------------

シェンガオレンを倒したNoho-dog
村クエ下位のクエもほとんど終わってしまい、
集会所で上位を目指そうと思っていた彼女。

しかし、そのときネコートさんの上に黄色の噴出しがっ!
その噴出しが暗示しているものは絶望?それとも希望?



次回 天元突破 モンスターハンター

第2話 駆り立てるのは野心と欲望、
     横たわるのは犬と猫



次週もポッケ村で、狩猟してくれよな!

スポンサーサイト

theme : MHP2G
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

のほほん犬

Author:のほほん犬
嫁と娘とゲームをこよなく愛する犬

現在やってるもの:MHF(?)
2鯖で活動中
キャラ名:Noho-dog
ID:忘れた( ^ω^)

猟団「犬が倒せない」所属

訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
*テレポート* (in壁)
RSSフィード
著作権
当ブログ内で使用されている画像などにおきましては、
著作権を下記の会社に帰属いたします

MONSTER HUNTER Frontier
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
